愛犬レポート

イングリッシュゴールデンレトリバーEARTH(アース)の紹介②

ハイサイ皆さん!!!
今回は英国/イングリッシュゴールデンレトリバーEARTH(アース)の紹介をさせてくださいね(*’▽’)

前記事にも書かせて頂いたんですが
ゴールデンレトリバーには2種類ありまして
米国/アメリカンゴールデンレトリバー
英国/イングリッシュゴールデンレトリバー

EARTH(アース)は英国/イングリッシュなので
公に紹介されてます紹介は

白、クリーム色の毛色が特徴です。
目や鼻は黒く、毛並みは短く硬めでウェーブが強い傾向があります。骨太で、マズルも短め。

温和で賢いというゴールデンレトリバーの性質は同じですが、アメリカタイプと比較しておとなしめ。
水猟犬として誕生した犬のため、今ではその特性を生かして水難救助犬として活躍するイングリッシュゴールデンレトリバーも多いそうです。

調べに調べた結果、家庭犬に良いと決めて迎えたんですが…
やはりレトリバー系は子供時代は破壊王…いや、破壊神です(笑)
とにかくやんちゃで目に付くものは全てオモチャと化します(笑)
アナタのどんなに大事な宝物でもオモチャです(笑)

でもでも、賢いので1度教えるとEARTH(アース)は
二度とやりません。

本っっっっ当に人懐っこく甘えん坊の構ってちゃんです(笑)

大型犬は感情表現が人間味が強いですね(*^-^*)
ペットと言うよりパートナー感が強いです!!!

ゴールデンレトリバー、迎えて本当に良かったと思います。

これからも音楽活動と同時にワンちゃん日記続けて行きますので皆さん読んでねー
(*´▽`*)

ABOUT ME
健作 様
沖縄県宮古島市出身 / 05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー / 手話を交えた独創的な世界感のあるライブは多くの共感、支持を得、海外遠征と世界へ輪を広げる。 / スタイルは1色に留まらずアコースティックスタイル、BANDスタイル、ソロスタイル様々な色を取り入れ、WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!! / 13'スペシャルユニット【nada】で全国デビュー / 芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース