健作 様

そもそも犬は「ワン!!!」と鳴かない?!

ハイサイ皆さん!!!健作ちゃんです。
一気に夏に向かっていく感じの天気してますね。

今回は健作ちゃん本人が興味深く感じたお話だよ。

人間と犬の出会いは40万年前と古い仲
オオカミから犬へ進化した経過はまだ解明されてはいないですが。

そもそも犬は「ワン!!!」と鳴かないらしんです。
えーーーー(゜ロ゜)ですよね。

犬同士でのコミュニケーションで
「ワン」と鳴かなくてもコミュニケーション取れるらしいんです。

それじゃ何故「ワン!!!」と…

実は人間の受け取れる周波数では
聴こえない為、犬は人間に聴こえるように
「ワン!!!」と鳴くようになったそうです。

ワンちゃん…人間に気を遣ってくれてたのね(笑)
なんというコミュニケーション能力の高さ(笑)

オオカミちゃんも人間と暮らすと
「ワン!!!」と鳴くようになるそうです。

イヌ科で言うキツネちゃんも人間と暮らすと
「ワン!!!」と鳴くようになるそうです。

健作ちゃんは何だか深く受け止めるの巻。
ワンちゃんから色々教わること多いねー(*’▽’)

ワンちゃん名言集

・きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。
(コーリー・フォード)

ABOUT ME
健作 様
沖縄県宮古島市出身 / 05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー / 手話を交えた独創的な世界感のあるライブは多くの共感、支持を得、海外遠征と世界へ輪を広げる。 / スタイルは1色に留まらずアコースティックスタイル、BANDスタイル、ソロスタイル様々な色を取り入れ、WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!! / 13'スペシャルユニット【nada】で全国デビュー / 芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース