健作 様

犯人は口元に証拠を残しているw

はいさい!!!皆さん!!!
愛犬家シンガーソングライターの健作ちゃんです(^ ^)

昨日ライブから帰宅したら
久しぶりに家の中がパーティーの後になってました…

久しぶりにやられた。

犯人は口元に証拠を残しているw

バレバレw

お話変わりますが
わんちゃんを長く飼ってる方や
経験ある方はご存知だと思いますが
この時期は「熱中症」に気を付けないといけません。

外でも昼間に散歩されてる方は
出来るだけ朝夕夜にしましょう。

わんちゃんは僕らより地面に近く
とても暑さを感じます。
アスファルトの場合、時には足が火傷をおいます。

室内でも「熱中症」は起きます。
室温は出来るだけエアコン冷房26℃が目安。
湿度は50~60%が良いと聞きます(^ ^)

カーテンも遮熱機能のあるカーテンにしたり
色々工夫して、わんちゃんによい環境を!!!(^ ^)

犬種によって暑がりや
熱中症になやすいわんちゃんもいるので
ネットで見てみてくださいね(*^^*)

お互いナイスドッグライフを(^ ^)

ワンちゃん名言集

犬っていうのは最高に素晴らしい生き物だと思う。
彼らは無条件の愛を与えるでしょ。
私にとって犬達は人生のお手本なの。

ギルダ・ラドナー :サタデー・ナイト・ライブ第一期メンバーの一人

ABOUT ME
健作 様
沖縄県宮古島市出身 / 05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー / 手話を交えた独創的な世界感のあるライブは多くの共感、支持を得、海外遠征と世界へ輪を広げる。 / スタイルは1色に留まらずアコースティックスタイル、BANDスタイル、ソロスタイル様々な色を取り入れ、WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!! / 13'スペシャルユニット【nada】で全国デビュー / 芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース