健作 様

イエロードッグプロジェクト

ハイサイ皆さん!!!
愛犬家シンガーソングライター健作ちゃんです🌺😬

前回の記事でSNSへのたくさんのコメント
本当にありがとうございます🌺😬🐶
皆さんワンちゃん大好きですねー!!!
読んでて癒されました😋
またラジオでお話しますね😬

そうそう!!!
まだ意外と知られてないんだなと
先日思った事がありまして。

「黄色のリボン」

皆さん、街中で散歩してるワンちゃんを見かけた時
リードや首輪に黄色いバンダナやリボンをしてるの見掛けた事はありませんか??🐶🧡

「イエロードッグプロジェクト」といいまして

ワンちゃんの病気や怪我、リハビリ
または環境の変化のストレス、治療
噛む可能性があったりと

【ワンちゃんが人との距離を必要としている】

リードに黄色いリボンや黄色いものを付けている犬を見かけたら、側によらずに、道を少しあける、他の犬を近づけないようにするそっとしておいてあげてくださいね。というものです🌺

健作ちゃん家のPloughも保護犬の為
過去のトラウマはわからないですが
散歩中に急にビックリしてパニックを起こす場合があるので
首には黄色のバンダナをつけています🌺

皆さんも街中で、黄色のリボンやバンダナ
黄色の何かを意図的につけてるワンちゃんを見掛けた時は
そっとしてあげてくださいね☺

※ただ単に飼い主が黄色好きの可能性もある(笑)

「イエロードッグプロジェクト」広めて下さい🙏😬

ワンちゃん名言集

「世界で一番小さなプードルでも
ライオンのように勇気のあるハートを持っている。
家や飼い主たちを守る準備はいつも万端なんだ」

米作家 ルイス・セイビン

ABOUT ME
健作 様
沖縄県宮古島市出身 / 05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー / 手話を交えた独創的な世界感のあるライブは多くの共感、支持を得、海外遠征と世界へ輪を広げる。 / スタイルは1色に留まらずアコースティックスタイル、BANDスタイル、ソロスタイル様々な色を取り入れ、WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!! / 13'スペシャルユニット【nada】で全国デビュー / 芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース