健作 様

ワンちゃんの「やきもち」

ハイサイ皆さん!!!
愛犬家シンガーソングライター健作ちゃんだよ😬🌺
いつも読んで頂き感謝で😝🌺

先日はオフだったので
朝早く河川敷で遊んできました🤩
思い切りはしゃぎ倒して
EARTH(アース)が帰り道疲れて寝転がって動きません状態になり
500mほど抱っこで連れて帰りました😅
30kg…重い…こっちが倒れそう…(笑)

今回の話題はワンちゃんの「やきもち」です🐕

ワンちゃんも人間と同じように「やきもち」妬きます
同じワンちゃん同士だけでなく
人間や、飼い主さんが常に触るパソコン、スマホ
リモコンにも妬きます(笑)😅

因みに英国ゴールデンレトリーバーEARTH(アース)は
めちゃくちゃ「やきもち妬き」で
健作ちゃん家のパソコンのキーボードと
電気のリモコンは破壊され
パソコンは四隅ガジガジです😅
ゴールデンレトリーバーの仔犬時代は破壊神ですので
尚更目に見えて発揮します🤣

スマホを触ってる時に構ってアピールや
多頭飼いで、もう1人のワンちゃんと遊んでる時
割り込んで来たり

拗ねてる素振りをした時は
そのサインを見逃さず、触って話し掛けてあげてくださいね🌺😬

でないと「やきもち」妬き過ぎて
ストレスが溜まって病気の原因になったり
留守から帰ると
あなたの家も、こうゆう状態になりかねます🤣(笑)

動画はEARTH(アース)が「やきもち」発動中の動画です

ワンちゃん名言集

歴史は、友人の忠実さよりも
犬の忠実さの例でいっぱいである。

アレキサンダーホープ

ABOUT ME
健作 様
沖縄県宮古島市出身 / 05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー / 手話を交えた独創的な世界感のあるライブは多くの共感、支持を得、海外遠征と世界へ輪を広げる。 / スタイルは1色に留まらずアコースティックスタイル、BANDスタイル、ソロスタイル様々な色を取り入れ、WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!! / 13'スペシャルユニット【nada】で全国デビュー / 芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース